なばり子ども食堂


ちょっと「しんどい」を、ちょっとだけ「楽」に。

核家族化により、おとなもこどもも知らず知らずのうちに「ちょっとしんどい」が多くなってきたように思います。
そんな「ちょっとしんどい」が、「ちょっと楽しい」になれたら良いなと思います。

・ひとりでご飯を食べる事が多い
・ごはんをお菓子で済ませることが多い
・インスタントフードを食べることが多い
・ひとりで家で過ごすことが多い
・ちょっと子育てがしんどい
・ごはん作る気分じゃない

などなど、そんな時は「なばり子ども食堂」にお越しください。
あなたにお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにしております(^ ^)

 

こどもがひとりで来てもいい。 おとなもひとりで来てもいい。
食卓を囲んで、美味しく、楽しく、ゆっくり過ごせる
「なばりこども食堂」 は、みんなの居場所です。

子ども食堂について


子ども及び保護者の支援活動を中心とし、地域コミュニティとの繋がりを目的としています。

参加していただいた方が、ほっこり笑顔になる場所を目指したいと思います。

 

>>詳しく読む

年間スケジュール


名張市新町にある「やなせ宿」を利用して、月1回行われる「なばり子ども食堂」の年間スケジュール、「やなせ宿」へのアクセスなどはコチラでご覧ください。

 

>>詳しく読む

ご寄付のお願い


みんなの居場所「こどものとなり」プロジェクトでは、「なばり子ども食堂」の運営にご協力していただける農家さま協賛者さまを随時募集いたしております。

 

>>詳しく読む


みんなの居場所「こどものとなり」プロジェクト

なばり子ども食堂

〒518-0727 三重県名張市新町

nabarikodomoshokudou@gmail.com